--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年04月08日 (16:33)

スギ花粉を含む食品とは?

気になるニュースが掲載されていました。
のりとんも、
体は弱いので、
他人事とは思えません。

スギ花粉を含む食品に関する注意喚起について

「詳しくは厚生労働省のホームページを確認してください。」




厚生労働省によると
スギ花粉を含む食品の摂取と、健康被害(重篤なアレルギー症状)との、
との因果関係は否定できない。

専門家による検討会では、
スギ花粉症の方が、スギ花粉を含む食品を摂食することにより、
重篤なアレルギー症状を引き起こす可能性がある、
との意見があったそうです。

これを踏まえ、

厚生労働省では、
今後、
スギ花粉を含む食品への対応について検討していくこととしていますが、
スギ花粉症の方は、
スギ花粉を含む食品を摂取する場合は十分にご注意ください。


としている。


のりとんとしては、
因果関係の解明は勿論ですが、

明確な対象製品の開示と、
予防策と発症した時の対策を示してほしい。

そして、期限。
いつまでに、検討結果を示すのか?
明確にして下さい。

のりとんは、
体の不具合が、
人に比べて多いほうです。
そのうちの一つには、
皮膚の病気もあるのです。

ブログランキングにほんブログ村 スロットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (7) トラックバック (1)

コメント

のりとんさんこんばんわ(^^
スギ花粉症の方のご苦労は、身近に兄がいます。
薬、マスク、は手放せないのと服についたスギ
花粉でも、くしゃみが止まらなくなるみたいで
なんかかわいそうになりますね。。
ハルはもとから大丈夫な方なんですが(笑)
のりとんさんもお体に気をつけてがんばって!

遊びに来ましたYO!

スロットの4号機はあと数ヶ月しか

打てませんからお互い・・・

悔いのないようにしましょう。。。

花粉症、キツイらしいですね^^;
僕は花粉症ではないんですが
内臓がちょっと強いほうじゃないので
食べ物のこととなると大きな問題です
お互いに健康には人一倍気をつけていきたいですね☆

お体お大事に

のりとんさんこんばんは。
私自身は花粉症ではないのですが父が花粉症なのでなかなか気になる情報です。
というかくしゃみの声が大きくて突然聞こえてくると心臓に悪いほどで
まったく他人事じゃなかったり・・・。
のりとんさんもお体のほうお大事にお過ごしくださいね。

>ハルさん
確かに、花粉症の方には、
つらい季節ですよね。
僕は、
くしゃみは出ないんですが、
皮膚の炎症が・・・
気長に付き合っていきます。
ハルさんも
お体は大切にネ☆

>鳴るかキュイン さん
お久しぶりです〜
4号機!
運命の日が刻一刻と近づいていますね。
今週末には、
4号機について、
楽しい記事がUPできるはずです。
また、来てみてください☆

>ユウキ さん
そうねんですね。
食べ物のこととなると、
直接口に入れるものですし、
敏感になりますよね。
詳しい事が記載されていないので、
また調査して、報告できたらと思います。
ありがとうございます。

>cocotteさん
お父様、お大事になさってくださいね。
どんな食品が該当するのか、
僕も詳しく知りたいのですが・・・
また、調べますので、
しばらくお待ちを☆
ありがとうございます。

こんにちは。
ちょっと怖い話ですねぇ・・・
具体的な商品名が載っていなかったので調べてみましたが、
「パピラ」っていう健康食品(?)のことらしいですね。

件のタミフルについてもそうでしたが、
国やメーカーは、
「はっきりクロと分かるまで明確にしない」
ってスタンスですよね。
でも消費者としては、
「はっきりシロと分かるまでは要らない」
わけでして。
この温度差は危険だと思います。

山をペンキで赤や緑に塗っちゃう某国からの輸入野菜も何とかしてくれないですかねぇ・・・

> masu さん
ありがとうございます。
情報も、
ありがとうございます。
おっしゃると通り、
温度差はありますね。
メーカーと消費者だけではなく、
また置かれている状況もあるのでしょうが。
やはり、
本質や目的は何なのか、
素直に真摯に向き合っていく事が、
求められますね。
貴重なご意見、
ありがとうございます。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://staygoldmagic.blog93.fc2.com/tb.php/47-3fbd05f9

トラックバック

パチンコ店の7つの裏技を教えます!

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「パチンコ・スロット裏技攻略の必勝法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FCランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Appendix


☆みんなの応援☆ ありがとう

取寄せ!銘菓!

○ 口コミ情報が満載
★お得な取寄せ情報紹介中★
★スイーツの取寄せを更に調べる★
●詳しいスイーツ情報局
★お野菜の取寄せ情報を更に調べる★
●温野菜取寄せ情報局
★ベランダで野菜を作ってみたい★
●家庭菜園情報局
★スイーツのランキング調べる★
●スイーツランキング情報局

☆農業情報☆

フリーエリア4

フリーエリア4
ブログ内検索
農家の方々

パチスロ攻略
リンク 
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
FC2アフィリエイト
下部フリーエリア
■おいしい野菜を産地直送でGET!!(地域別検索)



