--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年03月29日 (06:56)

糸井重里のつくって食べようおいしい野菜 

前回に引き続き、
永田農法に関する本です。

「糸井重里のつくって食べようおいしい野菜」 (NHK出版)

NHK総合テレビで、2004年に放送されてた、
「糸井重里のおいしい野菜つくっちゃいました」
が、本になりました。


20070329065958.jpg



■ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしてのりとんに一票を☆ 
ブログランキング


にほんブログ村 スロットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
本の中では、
デザイナーの「こぐれひでこ」さん。
女優の「小泉今日子」さん。
が、登場。

永田農法の創始者「永田照喜治」さんと、
一緒に、
実際に野菜作りをします。

畑を耕し、
種をまき、
収穫までの、
一連の流れを体験しています。

規模は、家庭菜園くらいなのですが、
どこか心あたたまる雰囲気があります。

技術的な内容に新鮮さは少ないものの、
永田農法を家庭で行う際に、
注意する点、
その理由、
が説明されているので、
参考になる部分は多い。


■ランキングに参加しています。

 ポチっとクリックしてのりとんに一票を☆ 

ブログランキング


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スロットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 農業本記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

コメント

のりとんさんこんにちわー
へー!NHK放送した野菜作りの番組を本に
したんだ〜。。ハルも見たような。。
ところで音楽は、どんなジャンルhが好き
なんですか??(^^

最近は打ちに行けないので

辛いです。。。。

農業の方は難しいのでしょうか??

島唄も難しいです。

僕は島唄万枚を夢見てます。

こんにちは
この前、足跡帳にお邪魔したユウキです
昨日まで実家にいまして色々手伝ってきました
畑を車?(名前が出てこない;)みたいなので耕したり・・・
免許ないのに良いんですかね(^^:)
糸井さんって農業もやるんですね
バス釣りゲームのイメージしかないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ハルさん
音楽ですね。
バンドをしていた事があります。
そのときは、
パンクロックが好きでした。

今も好きですが、
すこし落ち着いたものも聴きます。
バンドサウンドを良く聴きます。
クラプトンは、最高です。


>鳴るかキュインさん
お久しぶりです。
僕も、
打ちには行けていません。
農業は、
きっと難しいと想います。
表現が違うかな・・
想像とは、
きっと違うと想います。
もちろん僕もまだ、わかりませんが。
色んな、難しさもあれば、
新発見や喜びもあると想います。

>ユウキさん
お久しぶりです。
耕運機っていうやつかな??
糸井さんは畑には登場しなかったけども、
小泉今日子さんは、
登場してました〜
農業というよりは、
手軽な家庭菜園といった所でしょうか。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://staygoldmagic.blog93.fc2.com/tb.php/36-42455b20
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FCランキング

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Appendix


☆みんなの応援☆ ありがとう

取寄せ!銘菓!

○ 口コミ情報が満載
★お得な取寄せ情報紹介中★
★スイーツの取寄せを更に調べる★
●詳しいスイーツ情報局
★お野菜の取寄せ情報を更に調べる★
●温野菜取寄せ情報局
★ベランダで野菜を作ってみたい★
●家庭菜園情報局
★スイーツのランキング調べる★
●スイーツランキング情報局

☆農業情報☆

フリーエリア4

フリーエリア4
ブログ内検索
農家の方々

パチスロ攻略
リンク 
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー
FC2アフィリエイト
下部フリーエリア
■おいしい野菜を産地直送でGET!!(地域別検索)



